UQmobileがauに統合

10月1日、今日、UQmobileがKDDIに合併されました。

 

少し前、auで秋冬モデルが発表になりましたけど、その時全て5G端末でした。

まだ5Gエリアがほとんど構築されていない状況で5G端末のみ発売するというのは意味が分からなかったです。だって使えないわけですからw

 

で、ふと思ったのが、

4G端末やミドルレンジの機種はUQmobileでリリースするということなのかも。

 

私はいま、UQmobileのSIM契約をしているのですが、通信が止まることはなく、普通に使えています。

 

KDDIの子会社になったことで、これから先のミドルレンジはUQmobileに出していくことで、KDDIとしてユーザ数を増やそうとしているのかも。

 

 

そういえば最近、大手3社(4社)の契約者数の状況について書いてある記事を見てないなあ。

IoT機器とかも増えてるし、どういう状況になってるんだろう。ちょっと気になったり。