Yahoo!ブログ終了から1年

昨日、Yahoo!ブログが終了して1年でした。

もう1年経ったのかあーという感じです。

 

私の中でこのはてなブログがメインになってから1年。だいたいはスマホのアプリから書いてます。少し長めのものを書いたり、リンク先がある時とかは、パソコンで書いたりしています。とりあえず最低限の使い方を知って、そのままやっている感じなので、まだがっつりと使いこなせていないです。。

 

ブログの内容は日記風味なので、テーマも特化せずにバラバラに気ままに書いてます。

はてなブログで意識してることは、Yahoo!ブログでよく使っていたタイトル「今日のいちまい」を使わない。何かのタイトルをつけるってことにしています。それ以外は変わってないかもw

 

また、Yahoo!ブログと違い、はてなブログではタグのジャンルが設定されていないので、そこだけは不便かなあーと思いました。

 

なんだかんだ言って一年。これからもサービスが続いていくことを願いつつ使っていきたいと思います。