青森駅工事風景(2022/5)

朝散歩で青森駅へ行きました。

青森駅の工事はあと東側の駅ビル建設と西口広場の整備くらいなのかな?なんかひと段落しているような感じがしました。

f:id:tateisu19:20220522151727j:image

東側の駅ビル建設は5月に入りちゃっっこ雨が開始されたようで、チラチラ覗いてみました。

地面を掘っているっぽい。。

f:id:tateisu19:20220522151900j:image

仮設の東口出口。すっかりこれにも慣れましたw

f:id:tateisu19:20220522151852j:image

新町方面が望めるいま。駅ビルが建設されるとこのガラス張りも意味がなくなるのでは?と思ったり。

f:id:tateisu19:20220522151905j:image

青森駅自由通路を通り西口側へ。先月から全く変わっていませんでした。早く完成してほしいもので。。でもどこにも工事に関する情報が書かれていないんだよなあ。

f:id:tateisu19:20220522151854j:image

青森駅6番線の奥(写真では手前)にはリゾートしらかみ特急つがる号。お馴染みの景色になりましたw

f:id:tateisu19:20220522151902j:image

ぐるっと反対側に回りました。なかなか良い景色だったので撮りました。ワラッセ

f:id:tateisu19:20220522151849j:image

青い森鉄道側の自動車停車場。
f:id:tateisu19:20220522151845j:image

停車場から駅に沿ってエレベータのあるところに向かう途中で撮りました。

f:id:tateisu19:20220522151857j:image

こうしてみるとホント土地はそんなに広くないように感じるのですが、、どうなっていくのかホント気になるものです。