新年度

去年の今日は新元号が発表になった日。

去年も今年も新年度一発目はお休みしてました。

 

平成31年4月1日。

令和って単語が、というか文字の組み合わせが全く慣れずに違和感しか感じていなかったあの頃。

 

tateisu19.hatenablog.jp

 

あれから早一年経ったということで、上級国民による暴走事故、京アニの事件、台風19号コロナウイルス東京オリンピックパラリンピックの延期。。

だれがこんな事になってるって想像してたかなぁ。

少なくてもわたしは全く考えてもいませんでした。

 

新年度、令和2年度になり、気持ちも切り替え心機一転に、、ってなかなか慣れないもので。

 

4月1日はエイプリルフール。Twitterを見てるとエイプリルフール用にネタを仕込んでるひとがチラホラいます。

でもなんかそれを見てても気持ちに余裕がないのか、あまり自分の中でも反応しません。

気持ちに余裕があるときに笑いながら見たり書いたりできる、いつもの雰囲気に早く戻って欲しいものです。