バス位置情報表示板

f:id:tateisu19:20200116214304j:image

青森市民病院です。

通路の下に黒い箱のようなものがありますけど、青森市営バスがいまどこにいるかをランプを点灯して伝えるものです。

もう30年近く前に設置されてて最近は全く稼働してるところを見ないなぁーと思っていたら、外されていたようで。。

 

実は病院の中にも同じのがあるのですが、それも中を開けたりして、外しているようでした。

写真の外に置いてるのはだいぶ錆も目立ってきていたのですが、ずーっと見てきたものが外されているのを見ると、なんか寂しくなるものです。。

パソコンが普及する前、バスの位置情報を伝える手段として設置されたけど、いまはスマホの時代、どこでも情報を受け取ることができるもので、もしかしたらリニューアルされずに外されて終わりなのかなぁー?とか思ったりしちゃいました。

 

時代の流れといえばそれまでですけど、ホント寂しいものです。

ただの補修を