それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコⅡ

イメージ 1

さて、このタイトルを知っている方は果たして何人くらいいるでしょうか?

ローソンっていってもコンビニの方じゃないですよ!!


さっき、DVDを整理していたら出てきたので何気に見てみることに。
このOVAは、MaBICに入るきっかけになった奥井雅美さん(以下、まっくん)の「そうだ、ぜったい。」がOPの主題歌として入っています。

もともとは、ビデオで全3巻で発売されたものなのですけど、その先行ビデオとして出たものを借りてみたのがきっかけでした。

この先行ビデオには、このアニメの声優で、いまや名探偵コナンのコナン役で有名な、高山みなみさん、そのコナンやポケモンにも出ている、林原めぐみさん、そしてガウリイとかで有名な松本保典さん。のこのアニメへの印象とかを3人で話してます。

そして、まっくんへのインタビューもそこに入っていて、この曲のことについて話してました。
そのあと一番惹かれたのが、「そうだ、ぜったい。」のPV(このビデオ用かな?)です。
この曲へ持ってた印象ってのもあったからかもしれないけど、すごい惹かれました。

この「ヨーコ」へまっくんが提供している楽曲は、前向きな曲が多くて、結構楽しく聴いてました。
「Shake it」「そうだ、ぜったい。」「天使の休息」・・・。
ちなみに、このPVにはパパゴンがGyuuのTシャツを着てドラムを叩いていました。(懐かしいっ!!)



あ、なんでこの話をしたかというと、
当時、このOVAを見ていたときから気になっていた曲があります。
それは、高山みなみさんが歌っていた「FLY TO MY 'S'」という曲です。
この曲についての歌詞とかないかなぁ~ってふと思い出しましてちょっと書きました。


さあ、ここまでついてこれてかつ、この曲について知っている人っているかなぁ・・・?