奥井さんライブ@名古屋レポ

イメージ 1

イメージ 2

*ライブがまだ東京が残っているのでネタバレになるので、
ご注意くださいませませ。







奥井さんライブ@名古屋ell.FITS ALL
となりのE.L.Lには奥井さんやズボンドズボンのライブで何度も入っているんですけど、
初めてのライブハウス。
キャパの小ささは事前に調べていたんですけど、
どんな感じのとこなのか分からなかったので楽しみでした。


ライブはまだ東京が終わってないけど、
たぶん一番楽しかったと感じるんだろうなあ~って思ってます。

大阪はセトリも含めてすべて初だし、
東京は人も規模も大きくて(分かんないけど)演出も入るだろうし、
そう考えると一番近くて純粋にライブを楽しめるのは名古屋になるのかなあ~って。

あとライブを見た場所です。
大阪は一番後ろのミキサーさんのいるところの壁に寄りかかってみてました。
名古屋は、一番前w

極端です。はい^^;



とは言っても入場番号が3桁のわたし。
とあるものを犠牲にして一番前に行きました。


それは、、、じょーさんとたぼくんがまったく見えない・・・orz
なぜか先頭のスピーカーのとこが空いていたのでそこに陣取りました

そのおかげか、奥井さんがちかいちかい(←当然)

昨日はまったく見えなかったまいまいがはっきり見えましたw




*セトリ*

Starting Over
ワガママナチョウ

朱-AKA-
TO DIE FOR ×××
Pure DIAMOND

情熱のカンターレ
その時誰もが神となる
恋しましょねばりましょ

二人
Regret
Good-bye Good luck

冬の向日葵
HAPPY PLACE
乙女心無限

DREAMS

PHASE
虹色Shooter
Shuffle
Divine love

*En
Flower

*Double En
女神になりたい
Key
輪舞-revolution





メンバーは大阪同様右から順番に

まかろに☆(Guiter)
まいまい(Keyboard)
強様(Drums)
たぼくん(Bass)
ジョー(Guiter

でした。
強様ですッ!はいw(`・ω・´)


ライブ開始。

見た場所が違うから、というか奥井さんがめっちゃ近いから?
この曲の最初のところを聞いただけでテンションがあがりました。

「Starting Over」

後ろで見ていたよりも、奥井さんやまかろにさんの演奏をしっかり聴けたし、
近くで見ていてホントかっこいい曲だなあ~と改めて感じました。

「ワガママナチョウ」


MC

今回のライブではアルバムはあの曲以外やるとのこと。
あの曲は一人ではできないということらしいのでww

今回の名古屋ライブ。
奥井さんのライブ初体験の人が少なくてびっくりしました。
でも、それって・・・

そして懐かしいこの曲。

朱-AKA-
「TO DIE FOR ×××」
「Pure DIAMOND」

あ、ユンケルは30分前に服用済みだそうでw

そして女の子を応援する歌のコーナー。
(後付け)

この曲について合コンにいった友達の友達が・・・という話をしてましたw

「情熱のカンターレ
「その時誰もが神となる」

たぼくんのベースの音しか聞こえない・・・><
「恋しましょねばりましょ」

別れの曲のコーナー
元がなかったみたいでまいまいが起こしたみたい。。
そういう曲が多いのかなあ~
というかパパゴンは持っていても良さそうなんだけど。。

「二人」
「Regret」
「Good-bye Good luck」

恋っていいねのコーナー

おーみちゃんに提供したこの曲。

「冬の向日葵」
「HAPPY PLACE」

出だしの「ゴー!」をワンテンポ先走りました・・・orz
「乙女心無限」

キング時代、常務さんと一緒にマサミコブシにガンダムの曲を入れたいったのに断られたまっくん
最近、ランティスの井上社長からこれ歌ってみないといわれ、収録されました。

自分の曲じゃないから歌詞間違いできない、っていってました。
大阪は大丈夫だったけど。。。果たして。
といってもガンダムを聞かない私にはなんとも分かりませんでしたけど、
やっぱり間違っていたようでw

「DREAMS」

そして即死コーナー

入り口に届いてたお花、ブシロードのづr・・・木谷さんところの曲になっているこの曲。
今日はこれに触れたーw

曲を作るときゲームでもなんでも実際にやっている奥井さん。
この曲もカードゲームのルールを勉強したりして作ったそうです。
もう覚えていn・・・
また練習するといってました。
まかろにさん自信の2曲!
「PHASE」
「虹色Shooter」

この曲だとギターさんたちが前に出てくるからということで・・・Shuffle。
奥井さんのライブで説明不要の曲ですよねw

今日、初めてたぼくんの演奏を見れました。
細くて背が高いんだなあ~と演奏もめっちゃかっこいい!

じょーさん、たぼくん、まかろにさんの3人が前で演奏。
このライブ一番よかったですッ!

そんなじょーさんは近くで思いっきり転んだり、
まかろにさんとまいまいがじゃれてたり楽しかった。

「Shuffle」

Shuffleの流れのまま最後にこの曲。
「Divine love」


*アンコール

まかろにさん家でPVをとったこの曲。
PVではもともと鍋を食べているところにしようかという話しがあったみたい。
結局、地味すぎるということでなくなったみたいですがw

「Flower」

↑きぬぴー邪魔!!!
せっかくいい感じで見てるところを横から割り込んで入ってきてステージ前に行き写真を撮って、
また来た場所をもぐって観客席の中を横に横に移動して写真を撮ったりして、、
スタッフが見ている人の邪魔はしないでほしい。
昨日のタオルといいなんなんだろうか(^▽^#)

*ダブルアンコール
メンバーさんがまっくんによばれて順番に登場。

じょーさん
奥井さん作詞でじょーさん作曲でアイドルマスターの曲を作ったって言ってました。
アイドルマスターといわれても・・・なわたし。
でもこの曲はちょっと気になる。。

たぼくん
じょーさんが黒いパンツをはいたから滑ったんだって言ってましたw
なるほどやっぱりその話は本当だったのかn

パパゴン
ほか現場で強様と呼ばれているパパゴン。
強様の現場ではパパゴンと呼んじゃいけないそうです。。
多分、松山千春さんのところかなあw

パパゴン自らフラグを立てたとしか思えませんw

まいまい
パンツはいろんな色が使われているそうでww
本人が赤じゃなくてどうするよ。。

まいまいはホントよく首を振りますねぇ~
奥井さんもその姿を見て思わず笑ってたようでw
会場全体がヘドバンする感じにつながらなければ良いけど。。


まかろに
なんか変な明かりをもって登場。
何をやらかす気だろう。。

会場が暑いので寒くするために怖い話をするとのこと。。。
おーまかろにさんのオンステージ久しぶりだあ

だけど・・・・・・だったので省略ッ!(`・ω・´)
ここには書かない。。

奥井さんが自分のほうが怖い話を知ってると言ってました。



最後は懐かしい曲で・・・ということで、
ブログもツイッターもはじめたまっくん

そんなブログのタイトルになっているこの曲。
「女神になりたい」

「Key」
「輪舞-revolution」


昨日よりも時間があっという間に過ぎていったライブでした。

奥井さん含め、結構の人が明日仕事らしい。。
奥井さんも日帰り組みだそうで・・・大変だああ


外に出て近くでご飯を食べて再びライブハウスに行ってみると、
ほとんど撤収が完了している感じでした。
地下鉄の駅に行っても、それらしい人たちもいなくなってるし。。。。

地下鉄に乗りホテル近くの駅で降りたところでツイッターを見てみると
奥井さんはすでに新幹線の中。。
おつかれさまでしたー!


つぎは今週末にツアー最終のO-East
どんな演出があるのか、などいろいろ楽しみですっ!


ということで、わたしは明日の午前中に東京へまったりと帰ります。