奥井雅美 Akashaライブ@名古屋

*東京がまだ残っているので、ネタバレになりますので、ご注意下さい。*




奥井雅美 Live tour 2008 -Akasha@名古屋ボトムライン
2008/11/24

大阪ライブの後、夜行バスで東京に戻り、
その日の夜にまた夜行バスで名古屋へ行きました。
早朝6時。名古屋に着きました。
なんにもすることがなかったです。
午前中はわりと天気がよかったですけど、午後になると・・・

雨・あめ・雨・・・

む~~~

時間になり、雨の中会場へ入りました。

前回よりも番号はあとだったんですけど、右側スピーカー前に陣取りました。。
結果、いまいさんとじょーさんがほとんど見えませんでした。。。

今回は、おーみさんの登場はなしでした。。。(´・ω・`)

1. LOVE SHIELD
結構みんな知っているんだなあーと思いながらこの曲聞いてました、
ゲームじゃなければ、CD発売してたのかなあ?
ホントいい曲なのに。。

曲のあとMCでまっくんがアルバムAkashaの発売延期について話してました。
2月25日発売。。
改めてライブとかしないのかなあ~特にそういう話にはなりませんでした、、、

で、バンド紹介。

日々精進、切磋琢磨していくらしいまかろに☆さん、
どんな声で話すのかな??興味津々たぼくん、
Kyoichiさんって呼ばなくてもいいんだwwwパパゴン、
2年ぶり。いまいさん、
まかろにさんの日々精進、切磋琢磨をじょーさんパクッた、
まっくんもパクったしwww

そして、
2.INTRODUCTION
3.SUBLIMINAL
INTRODUCTIONでは間違わなかったのに・・・ここでやってましたw
4.truth
5.輪舞-revolution
「truth」は、マサミコブシに収録されている曲で、
このマサミコブシは80%がキングレコードの曲ということで・・・ww
JAMのメキシコライブでは、ソロで歌う必要があるということで、
現地の人にウテナが人気あることを聞き、
truthを選んだとか。。
メキシコでもウテナは人気あるんだああー

たしかに、他の人(チャーラーヘッチャラーとか)に勝とうと思うと大変ですもんねえw

次の曲、まっくんのギターが出てきてました。
このギターはおーみさんがアニパラで使うということでまっくんのギターを貸してたら
おーみさんもギターを買ったから帰ってきたということで。。
ちなみにジョーさんがおーみさんのギターを合わせたとか。
6.Chaos
まっくん、まかろに、じょーさんが3人で弾いているのはカッコよかったです。
曲の終了と共に、まっくんがお着替えに。
7.ワスレグサ
ココから続けるとめっちゃ緊張するから、ここでMCを入れてました。
大阪ではかなり緊張してたみたい。。
次は新曲「Melted Snow」とアルバム収録の曲。
8.Melted Snow
9.オレンジ
喧嘩別れした人と久しぶりに会った時、
こういう感じなんだろうなあーという感じの曲だそうです。
・・・途中で間違ったみたいですけど、
歌詞も見たことないのでブックレットでの確認はしようがないですケドねw

だんだん縁もたけなわに近づいてきているので、
ここからはシングルコーナーということで、、、
「○○コーナー」ってつけるの久しぶりなような・・・
10.空にかける橋
11.TOTAL ECLIPSE
12.SECOND IMPACT
13.TRANSMIGRATION
トラマイで初めてたぼくんが前で演奏してました♪

今思うとそうでもないけど…美少年の集まり(ちょっと若かった)ということで、
be-showを結成し、
ロイヤルストレーツのメンバーはパパゴン以外、
ほとんどの人がチェリーへいっちゃったということで・・・
水樹さんもここまでなるとは思わなかったみたい。。。
でも、ホントにそうですよねぇー
ま、そのbe-showの時に作り直したのが
14.Energy[be-show ver.]
15.Shape Of Myself
16.HAPPY PLACE
いきなりまっくんが「乙女心ー?」って言って
「無限ー!」って言わせてたけど、みんなが返せるってことは、
既に何の曲を歌うか知っているってことだったのかな。
17.乙女心無限
18.POISON
「乙女心無限」が明るい感じだったあとに
「POISON」だったからテンションがガラッと変わってました。
19.Shuffle
ステージ真ん中でたぼくん、まかろにさん、じょーさんが弾いてました。
めっちゃカッコイイです!!

この曲が終わった時、会場全体が熱気で包まれてました。


*Encore

早めのアンコールのあと、、、全員登場。

Akashaアルバムの話になって、まっくんが真剣に話している脇で、
カメラさんがまかろにさんを写してましたw
たぼくんも後ろでピースしてたりwww

だんだんJAMの福山さんに似てきているみたいw
JAMでもまじめな記者会見でも福山さんは・・・みたいw

そして、いろいろあったらしい(?)この曲。
En1.Memorial Song
**Double Encore

まっくんが登場したとき、ライブのTシャツのオレンジ色を着てました。
なんかこの色はアニメロミックスで限定で当たるTシャツとのことで、
そのとき、みんな言ってたけどツアーファイナルの色にして欲しいなあww

作るとド○ンゴさんに怒られるみたいw

どうやら、いつもTシャツは明るい色は男子にはあまり人気がないらしいけど、
今回は赤が結構売れているみたい。逆に黒は女子に売れているみたい。


改めて、バンド紹介
ジョーさんがパパゴンに味噌煮込みうどんをおごって貰ったみたいww
ライブの前の日に食べたとかw

まいまいいまいは仕事で東京に戻ってたそうです。

パパゴンは、チェリーに比べればかわいいもんだとw
かっこいいねえ~w

たぼくんも食べたみたい。美味しかったです。って言ってましたw

まかろにさんは、ライブの練習をしないで、XBOXやってたってばらされてましたwww
まかろにさんとこに肉が800gあるらしい。。
まかろにさんちに鍋があることはたぼくんが知っているみたいw
たぼくんはまかろにさんの家の事をまかろにさんより知っているとのことで。。


そして某記者さんのお気に入りだそうで、この曲。
En2_1.恋しましょねばりましょ
ベースが聞いているこの曲。
10年前だと山べんですけど、
たぼくんめっちゃかっこいいです!
En2_2.GOD SPEED
大阪とは違う選曲かなあ~と思ったけどここは同じでした。


今回、大阪よりも熱かったですッ!

大阪と違ってどんな曲があるか知ってたからなのかなあ
完全燃焼できました♪

来週末のShibuya O-East
また完全燃焼できるように、
大阪、名古屋を受け継いでのまっくんのツアーファイナル。

東京ライブもとっても楽しみです♪




*いずれちゃんとまとめて、HPの方に移します。

大阪レポはHPに載せてますw
⇒ ttp://www.geocities.jp/zboned_tateisu05/mak/live_report/akasha.html





*-------------------------------*
奥井雅美 LiveTour 2008 - Akasha

12月7日:Shibuya O-East
*-------------------------------*