ラッセランドへ...

2023年、今年もラッセランドができました。

ってか少し遅いですが今季初めて行ってきました。

日にちは霧のかかる火曜日。ねぶた小屋の向かいには青いビニールシートに覆われた台車がありました。

ラッセランドに行った翌日、青森市役所ねぶた実行委員会のねぶたの台上げがされた模様で...w

www3.nhk.or.jp

東北絆まつりにはこの市役所ねぶたとワラッセに展示してあるねぶたが2台出陣するとのことです。

土日の天気は良さそうなので一足早くねぶたを体にしみこませたいですw

 

ひとつ気になっていることがあり、新しく運行するプロクレアのねぶた小屋はどこにあるんだろう...小屋の数を数えると、これまで同様22団体分しかありませんでした。

絆まつり後に作るような話もあるみたいで、どこに建てられるのか楽しみだったりしますw

 

ちょっと覗いてみると紙貼りが済んでいる様子がみえました。

 

明日、明後日は東北絆まつり、そして来月の今ころには台上げが行われているだろうから、徐々にねぶたへの熱が入ってきそうですw