ラーメン屋にて

夜に近くにあるラーメン屋さんに行きました。

そこで注文をして食べていると、
一組の親子がやってきて隣に座りました。

特に気にすることなくラーメンを食べていると、
やたらと隣が静かだったので、
ちらっと見てみると、、

両親はそれぞれケータイを、子どもはDSを

黙々と操作していました。

親子でご飯を食べに来て、
それぞれがそれぞれの事をしている。。

「個」を大事にしているのかあ~とかそんなこと思うこともなく、、

外にご飯を食べに来たんだから
会話の一つでもすればいいと思うのに・・・

わざわざお店の中にDS持ち込んでゲームしてても、何も言わない親も・・・
というか子どもと会話をすることもなく黙々とケータイの画面を見て操作している親もどうかと。。


最近の家庭ってこんなものなんだろうか。。