ソフトバンクモバイル2010秋冬・2011春モデル発表

ソフトバンクでもこれからのモデルの発表がありました。
スマートフォンとケータイ、その他にも・・・
 
ざっと見た印象としては、モデル数が少なくなってきたような・・・。
 
これからを見据えてのスマートフォンの投入が増えてきているようですが。
国内仕様ということをさほど意識しなくても良いスマートフォン
海外メーカーが進出してきたということで、国内メーカーの端末はとりあえずSHARPだけ?
海外メーカー進出はこれからも増えるのかな?
 
ケータイのほうはなんか型バリモデルが多いなあって感じが・・・^^;
 
カメラの画素数が上がったり、細かいところで特徴が出て来ているようにも見えますけど、
でも前の機種と同じような感じのが多いなあ。。
今までに比べるとそんなに目新しさが感じられませんでした。。
 
ソフトバンクの契約者数が最近かなり増えているけど、
それはiPhoneが牽引しているように思います・・・
ケータイ端末のハイエンドモデルももっと頑張って欲しいなあ・・・
 
そしてこれからスマートフォンに重心を置くとすれば、
ソフトバンクらしさがこれからでてくるのを期待w
auIS03のようにガッツリauらしさ、っぽいものを。。。
 
 
で気になる端末をいくつか・・・
 
型番の方式が変わるようで、
既にお店では発売していた001SH。
Pantoneケータイが10色並んでいるのはホントきれいw
 
GALAPAGOS 003SH
IS01SH-10Bのように、てっきりIS03のようなものかな?と思ったけど、
また違うような感じですねw
で国内仕様におサイフケータイワンセグが載ってきましたねw
3D液晶がどういう感じかは気になりますけど、
auの日立端末の目が疲れる感じにならなきゃいいけどなぁー
 
AQUOS SHOT 002SH
青緑色がきれいw
起動から撮影まで0.5秒。
ほぅ・・・じゃあ撮影から保存までは・・・?
 
サムソンのフルタッチパネルのケータイはもうでないのかな?
GalaxySもそうだけど、941SCの画面がとってもきれいだったので、
ちょっと期待していたんだけど^^;
 
 
 
 
 
ということで、スマートフォン、ケータイともにお店に並んだら触ってみたいと思います♪
 
 
・・さてあとはドコモだけ。。
スマートフォンが気になりながらもケータイの方も気になりますw