グランクラス

東北新幹線はやぶさ」号のグランクラスが公開されました。

なんというか、これが新幹線の車両。。
すごすぐる。

東京~新青森を26,300円。

こういう快適な座席なら東京~札幌間もあっという間だねッ!
というところを目指しているのかな?
3時間で乗るにはあまりにもったいないと思ってしまいそうですw

どうでもいいことかも知れないけど、
お掃除ってどのくらい時間をかけるんだろう。
お掃除も専門のスタッフがつくのかな?

あと読書するための灯りが切れたり、
リクライニングが動かなく鳴ったりとか何か故障してしまったら
どうするんだろうなあ~
その座席は使えないようにするとかできるわけはないだろうし。

一度は話の種に乗ってみたい気もするけど、
どうせ乗るなら、青森~大阪間の夜行列車「日本海」の個室に泊まってみたい^^
(全然違うかw)