八戸三社大祭とせんべい汁

昨日撮った写真でうpしていなかったものを・・・。
すんごい迫力でしたwww
 
イメージ 1
 
ねぷたと一緒に映そうとしたわたしが無謀でしたw
 
イメージ 3
 
八戸つながりで・・・
イメージ 2
 
 
アルデンテw
おなじみの曲が流れていました。
 
わたしが行った時。
結構行列が出来ていたんですけど、
スムーズに流れてました。
 
青森では、(たしか三戸の)道の駅に行った時に一度食べたことがあるような・・・
もっぱら関東に来てからのほうがよく食べているような気がww
 
 
ちなみにとある時間帯に、司会の方が来るまでの間、
スタッフの人がマイクを使って軽くこの後の紹介を軽く行った場面があったんですけど。
そこで、五所川原ねぶた八戸三社大祭、青森ねぶた、弘前ねぶた、って言ってました。
せめて何を展示しているか覚えよーよー><
 
今日は、表参道でのねぶたの運行がありました。
わたしは仕事ガ終わってからダッシュしても間に合わないので諦めましたT T
 
「青森四大祭り」。。青森県内では絶対に見ることが出来ないこの組み合わせ。
 
そういえば東京でこんなに大きなイベントは「活祭あおもり大祭典」以来かもw
・・・ってそんなの覚えている人少ないだろうケドw
 
来月の4日、新幹線開業。
そして来年青森DCもありますし、
もっともっと盛り上がっていけばいいなあー>▽<!