国道を走らず夜越山へ...

イメージ 1

何気にGoogle Mapを眺め、、どこかに行きたいなあーとか思いながら、
青森市内の地図を見ていたら、、東岳近くになんか滝があるみたい。。

そんなに遠くないよなあ、、と思い、じゃあ行ってみようかな、、で、いきました。

青森市内、みちのく有料道路に向かう道から横にそれ走っていくと、、
ありました「月光の滝」

車から降りてみようと思い、車を停めたらなんかハチが多くて、、
降りるのをあきらめました。。

このまままっすぐ行くと、平内に行けたような、、、
そう思い道を走っていきました。

すると、、アスファルトの道路が砂利道に代わり、舗装されていない道路になりました。

あれ?これ行っていいんだよね?
案内板もなく道も車が一台ギリギリ走れるようなところだったり、
かろうじて道がある、、よね?というようなところだったり、
コレ油断すると下に落ちちゃう、、、というようなところだったり、
めっちゃ急坂、、もう戻れなさそう、、というようなところを走りました。

途中、どこを走っているかスマホで確認してみても圏外になっていて、
結構危なかったです。

ずっと走っていくと、林の中に急に電信柱が出てきました。
舗装されていなくてかつ坂はめっちゃ急だけど電柱には安心しました。

そうやって走っていくとアスファルトが見えてきて、
急に広いアスファルトの道路に行きました。

そこまで行ったら、めっちゃ安心できました。
っていうか緊張していたみたいで、首がかなり痛く何気に疲れがドッと出てきました。


これまでも未舗装道路を走ったことはあるんですけど、
まったく案内の看板もなく走ったのは初めてでした。

もうここは走りたくないなあって思いました^^;


このブログに載せるためにGoogle Mapでルートを見てみたら、
ここはしっかりした県道でした。
県道ならもう少し整備してほしいなあって思いました。

つかれたあー!