iPad Pro 10.5 が届くまで(まだ届いていないケド)

先週の火曜日、寝ぼけつつ申し込んだiPad Pro 10.5が明後日届くということで、
久しぶりにワクワク感を持ち、毎日を過ごしていますw

ちなみに今回のiPadiPadシリーズは4枚目になりますw

iPad mini Retina Display(iPad mini 2) : Wi-Fiモデル
iPad Air 2:キャリア(DoCoMo)購入
iPad mini 4:キャリア(au)購入

そしてappleストアから今回初めて注文しましたw

発表される前までは、発売されてからしばらくしてauソフトバンクで購入しようかなあーとか思ってましたw
というのも、auソフトバンクスマホ、ケータイを持っているので、そこからの関連で購入すると容量を分けることができるし、少しは安く持てるかも。。

そんなことを考えてました。

で先週の火曜日、appleのイベントがあるのをすっかり忘れて寝ていて、
ハッと気が付いてappleのページを見ていると販売している!!
例年の傾向から考えると、いま申し込まないとすぐに手に入らないかも、、
そう思い、そのままポチっとw

イメージ 1

その日は満足して、そのまま再びお布団に。
(と言いながら結構テンションが上がって寝付けませんでしたがw)

そして昨日、そういえばケース買って無かった!
そう思い、慌ててamazonで探しました。
発売前のタブレットだからそんなに種類ないだろうなあ、と思い見てみると、
案の定、なかなかあまりありませんでした。。

それでもなんとか注文できました。
iPad Pro到着までには着くようですw

で、今朝ふと思いました。
Wi-Fi+セルラーモデルを頼んだけど、SIMどうしよう、、、

いまiPhone6Sを格安SIMで運用しているんですけど、
ポッドキャストをDLするだけで30分近くかかるっていう、
ものすごく不便な状況なので、これをiPadに入れて使うのはどうだろう、、
そんな風にも思いました。

で、速度が早いSIMはないか、とか探していたんですけど、
次のことを思いました。

いまauで契約しているiPad mini4のSIMをiPad Proに入れて使えばいいのでは?と。。
でも、なんか端末とSIMが紐づいているとかあるんじゃないのかな(←よくわかっていない)とか思ったり。。
それでauに問い合わせてみると、

セルラーモデルでSIMの形状が同じなら、auで契約しているiPad mini4のSIMをiPad Proでも使うことができますよ

と。
なので届いたらさっそくiPad mini4のnanoSIMを入れて使えるかどうかやってみたいと思っています。
これが使えれば、格安SIM+1000円程度でキャリア通信の速度で使えることになるので、とても助かりますw

あしたは仕事の帰りにapple pencilを購入しますw

iPadProが届くまであと2日。
待ち遠しいですw



ちなみに数年ぶりにYahooブログのカテゴリを見たらスマホのカテゴリができていました。
時代の流れですねえw(しみじみ)