iPhoneSE3購入!

新しいiPhoneを購入しました!

 

はい。

iPhone15Proが金曜日にやってくる前に別のiPhoneをゲットしちゃいました。

 

iPhoneSE3!

SoftBankで契約しました。SoftBankiPhoneを契約するのはもしかしたらiPhone4以来かも...

iPhone4はいまから13年前...おぅ

tateisu19.hatenablog.jp

 

 

SoftBankの袋って銀色の線が二本のシンプルなヤツだったと思ったらいまはペッパーくんとか写ってるんですねw

iPhoneSE3のスターライトにしました。

f:id:tateisu19:20230918205110j:image

 

いまはiPhone14Proに二つの番号を入れてau(メイン)、UQモバイル(サブ)で使っていたんですけど、UQモバイルMNPすることにしました。

サブの方は割と乗り換えてますw

最近MNPの割引がイイ感じであるのに加えて、お遊び用のIPhoneSE2がだんだん古くなってきたのでいまのうちにTouchIDのある最新型iPhoneSE3にしておきたいなあと思いました。

 

eSIM運用していたUQモバイルからSoftBankへのMNPSoftBankへのMNPは初めてです。

購入したiPhoneSE3は128GBで一括購入でかなりかなりお安かったです。

 

iPhone15Proが届いたら、SoftBankのSIMをeSIMに切り替えてiPhone15Proのサブとして運用していきます。

iPhoneSE3にはSE2で使っているSIMを入れて新たに使っていく予定です。

 

プラン切り替えのタイミングとかキャリアの切り替えとかゴニョゴニョした話もお店の人から聞いたりしましたw

 

電波ピクトの横にSoftBankの文字。

お久しぶりですSoftBank
f:id:tateisu19:20230918205102p:image

考えたらキャリア名が出るのはTouchID端末だけかあ、と改めてそんなことを思ったりw

 

 

 

メインのiPhone15Pro発売前に別のiPhoneを買うのもなんか楽しいw