奥井雅美「Ma-KING」

もうすぐお休みが終わるということで、
スマホの整理をしていました。

で、持ってる音楽をスマホに入れようと整理をしていたら、
それぞれの曲の発売年が書いていたのがたまたま目に留まりました。

で、奥井雅美さんのMa-KINGが1997年でした。
これを見て、、そういえば、、と思い出したもので。

奥井さんのFC、MaBICに入ったのが1997年6月、「そうだ、ぜったい。」のリリースのすぐあとくらいで、
それからリリースされた最初のアルバムということで、学生時代ずーっとリピートしていたのを覚えています。

奥井さんは2003年にJAM Projectへの加入から
いまはそちらの活動がメインになっていますけど、
奥井さんのソロの歌が好きなわたし。

奥井さんの歌を聴き始めて、気づけば21年目です。

Ma-KINGを含む、6枚目のアルバムNEEIまでは、
矢吹Pの音が中心となっていて、なんというか耳が豪華な感じになれるものでw
とはいえNEEI以降の奥井さんのセルフプロデュースの曲もバンドのライブ感があってとっても好きだったりもするんですけどね。

当時(1997年)は、アニソンシンガーという人があまりいなく、
奥井さんのロック色の強さ(奥井さんは当時「オットコ前」と言ってたのを内包してるんだろうな)が、当時はとても惹きこまれました。

アルバムを聴きながらいろんなことを思い出したりしながら、
これを書いてます。


スマホのプレイリストを整理してゆっくり寝ようと思いますw