奥井雅美「i-magination」

イメージ 1

昨日、奥井雅美さんのアルバム「i-magination」を購入しましたッ!!

(失礼な話ではあるんですが・・・)ジャケットの写真はやっぱし怖い><

だけどだけど、中の写真はめっちゃかっこいいッ!
「その時誰もが女神となる」のとこのページの写真とか、
奥井さん!?・・・と思ってしまうくらい、、
めっちゃいいですねぇ~

全曲、まずざっくり聴きました☆

1.「Starting Over」

まだ収録されていなかったっけ?と思うくらい、
(わたしの中では)定番の曲になってましたw
この曲を聞くと、ホント「φなる・あぷろーち」を思い出します☆

あ、そういえばえみりさんの音楽を聴くようになったキッカケは、
奥井さんがこの曲を提供したことで、えみりんの音楽を聞いたからなんですよねぇ~

奥井さんキッカケで、、、というのがまた増えた、という思いもある曲です。

2.「ワガママナチョウ」

ライブでの演奏が取っても楽しみな曲ですッ。
去年は、ライブで「LOVERS」が楽しみだったのですが、
若干肩透かしだったので今年はこの曲に(勝手に)期待してますッ!

ギターの演奏が決まりそうw


3.「Pure DIAMOND」

歌詞が・・・なんとも。
ぅん、まっくん、さすがオトナって感じ。

4.「情熱のカンターレ

女子力、オンニャの子、、、

おくたま、ブログなど最近の奥井さんの周囲で生まれた
新しいワードが含まれてる曲だなあ~と思いましたw

曲調が好きです^^

5.「TO DIE FOR ×××」

シングルのときから、ミラクルアッパーとどっちがA面?と思うくらい、
勢いもあって、歌詞もかっこよくて、ホントこの曲はめっちゃ好きです☆

6.「Regret」

この曲もカップリングだったので既に聞いたことがあるんですけど、
歌詞は寂しいんですけど、この曲も好きな曲です♪
最後の声は、おーみさんだったんですね。。

7.「Good-bye Good-luck」

なんか奥井さんにしては珍しい感じの曲調だったような感じが。。。
まいまいテイストなのかな。。
気のせいかも。。

8.「その時誰もが神となる」

あ、前田先生が参加されてるw
といか山田正人さんって・・・○ベンさん??

「Get ready」とか「resolution」、「revolution」と言う言葉を聞くと、
思わず反応してしまいますww

9.「PHASE」

カードゲームのテーマソングというだけあって、
それを連想させるような歌詞とノリノリのロック調の歌詞、最高ですネ☆

この記事の最初に、アルバムをざっくり聞いたって書きましたけど、
この曲だけ、ず~っとヘビロテしてます☆

今週末にあるイベント・・・奥井さん出るのかな?
もしかすると・・・そんな淡い期待をしながらもし・・・だったら、と思って
耳慣れしちゃおうと思ってきいてます☆

10.「虹色Shooter」

MOTTOMOTTOwww

最初は、「Wonderful Days」的な立ち位置の曲なのかな~と思って聞いてましたw
早めのテンポで曲がカッコイイですw

11.「Flower」

アルバム発売より結構前からおくたまとかで流れたり、PVも出ているこの曲。
音楽を聴いていると、まかろにさん家で演奏している奥井さんやメンバーさんの絵が浮かびますw

このアルバムの代表曲ですね♪

12.「ミラクル・アッパーWL」

てっきりMASKのように、アルバムはソロなのかと思ってましたw
でも、ちゃんとfeat.May'nって書いてますネ。

バースライブにはぜひMay'n部長も登場して欲しいですッ!!



ふぅーなんかすごい盛りだくさんなアルバムですッ☆
MaBICからチケットが届きましたけど、
そういやライブまで1ヶ月ないんですね^^;

名古屋と東京のチケットが届きました。。
大阪は・・・・・・まだいろいろ調整中だったりw

週末のイベントが終わったら、しっかりと全曲聴いていきたいと思いますッ!!