津軽海峡線運休の電光掲示板@青森駅

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて今日は1月1日。
北海道新幹線工事のために海峡線が運休している日です。

今日は急行はまなすも特急白鳥、スーパー白鳥も運休しています。

そんな今日、青森駅はどんな感じかなあと思い行ってみました。

イメージ 1

津軽海峡線のところは、
下の段にずっと「北海道新幹線開業準備に伴う...」と流れていました。
そして青森~新青森間を走っている白鳥、スーパー白鳥は、
臨時の普通列車で対応しているようでした。

あと津軽線蟹田三厩間はバス代行のようでした。


そもそも正月の海峡線運休については事前告知されているとはいえ、
青森、函館間の代替輸送となるフェリーに関しては、
通常よりも便が少ないんですよねぇ...
まして青森空港から函館空港に行く飛行機はないわけで、、
問題なく行ったのかなあ..?
ちょっと気になるところです。