ストーンサークル

イメージ 1

青森市郊外にある国指定史跡の小牧野遺跡へ行ってきました。
ここに行ったのはかなり久しぶりで、なぜ行ったのかというと新しく施設がオープンしたから、というわけでしてw

新しい建物が建ってましたけど、そこに行くまでの道のりは前と変わらず砂利道w

前々から思ってたけど、歩いて行こうと思ってる人にはここはキツい道のりになるなあ…w

小牧野遺跡のストーンサークルは日本で一番大きいのだとか。

5/3に建物がオープンして一週間、見に行ったときは遺跡もこの建物の中もとても静かでしたw

遺跡を眺めながらのんびりするにはもってこいの場所ですw
こんどまた気が向いたときに行ってみたいと思います。