上野東京ライン

JR東日本のHPを見てみると、
上野東京ラインのことについて乗っていました。

常磐線を利用していた時から、このルートの話が出ていて、
やっと来年3月開通ということで、少ししみじみしたりw

でも、、上野から特急に乗って帰ろうと思っている人の座席の争奪戦は、
始発が品川駅からになるということで、
かなり大変だろうなあ、、と思ってしまいます。

新幹線を降りて、常磐線の特急に乗って、、と思っている人は、
品川からすでにたくさん人が乗ってきているとすれば、、

始発ならではの良さを考えると、少し上野駅が不便になってきたりw


まあでも朝のラッシュは緩和されるだろうなあ、と思います。
なんてったって常磐線に乗ったまま東京駅、品川駅に行けるということは、
上野駅の朝の混雑を回避できるわけですしw


あ、もし山手線でなにか起こり運休になった時の回避ルートになりえるのかもw

具体的なダイヤ公表が待ち遠しいですw