上野東京ライン

やっとという気持ちでいっぱい。
高崎線常磐線の一部で上野終着から東京終着になるということで。。

工事が始まってしばらくは常磐線を利用していたので、
すごく便利になりそうだなぁーと思っていたけど、
気が付いたら常磐線とは全く関係ないところにいるといふ...(^^;

上野駅のホーム位置を考えると、常磐線は主にグリーン車設置の列車が該当になるのかな?


常磐線に乗って帰るときグリーン車にゆっくり座って帰るのを狙って
2本ずらして乗る芸当がしにくくなるのかも...w

東京駅から乗る人で案外いっぱいになったりして。。


開業は2014年度末。
2015年3月、北陸新幹線開業と同タイミングになるのかも。

開業したら一度乗ってみたいと思いますw