始発に乗って...(1)青い森703系初乗車!!

始発に乗って青森~浅虫温泉を往復してきました!

まず青い森鉄道始発、青森駅5時37分発の八戸行きに乗るために
そのために5時20分頃に青森駅へ行きました。

朝の青森駅

イメージ 1

見えないところで濡れてる路面はツルッツルッでした><;

切符を買って1番線ホームに行くと...

イメージ 2


青い森703系ktkr!!!

車体のアルミがめっちゃキレイでしたww

イメージ 3

反対側。

イメージ 4


そして車内。

イメージ 5

新車の匂いいいわぁー(*^▽^*)
段差のない入口、強調されたドアの開閉ボタン、
関東圏ではおなじみの電光表示された行先名。(一時前の常磐線各停っぽいw)

写真では見えないけど、窓側にはドリンクホルダーが設置されてました。
そして車内広告には、青い森鉄道の"「わ」の娘っこ"がいっぱいでしたw



筒井駅停車時に撮りました。

イメージ 6

筒井駅を出発するとすぐに東青森駅のアナウンスがありましたw

青森駅の駅名票。

イメージ 7

なんかデザインが変わったような...w


ほとんど人が乗ってくることなく浅虫温泉駅まで来ました。

イメージ 8

電車は八戸に向かって走っていきました。



このあとはツルツル地面の駅前を青森行きの列車が来るまでの間、
散策しました。

(つづく)