始発に乗って...(2)朝の浅虫温泉駅

始発に乗って青い森鉄道青森駅から浅虫温泉駅まで行きました。

浅虫温泉駅に到着したとき、降りた人は私だけでした。
駅の窓口はまだ開いていなくて、待合室もしーんとしてました。

イメージ 1

外に出ると足湯があるのですが、
行ってみようと思ったら足湯のお掃除されてました。

イメージ 2

近くのゆうやけ橋に登り、
上から撮りました。
(この橋には雪が積もっていて、歩ける部分はあったけどツルツルで大変でした...)

イメージ 3

ゆうやけ橋の上から撮った、東の方向(海と反対側)を撮りました、
ちょうど朝日が昇りかけていました。

イメージ 4

こちらは海側。
湯の島、むつ湾を撮りました。
天気が良ければ夕焼けもキレイだろうなあ、、と思うけど、
朝のこの雰囲気もなかなか良かったですw

イメージ 5

浅虫温泉駅の2,3番線ホームへ通じる連絡橋です。
こうしてみればなかなか年代を感じるものでw

イメージ 6


そしてそろそろ青森へ戻る電車の時間になり、
浅虫温泉駅に戻り切符を買い、連絡橋に行きました。

連絡橋を渡っていたら、青森へ戻る列車が来ました。

イメージ 7

青い森701系
すっかり青い森鉄道路線の顔ですネw



この列車に私を含めて数人が乗車しました。
これから浅虫温泉から青森駅へ戻ります。

(つづく)