浅虫温泉駅からE751系に乗車!

イメージ 3

青い森鉄道に乗って浅虫温泉まで行ってきました。

何をしに行ったかというと、
10時46分に浅虫温泉から、「快速浅虫温泉シャトル」としてJRのE751系が走っているんですけど、
それが今度のダイヤ改正普通列車で代替されるということらしく、、、
その前に乗りたいと思い行ってきました。


浅虫温泉~青森間はJR東北本線だったし、
この車両は特急スーパーはつかり、つがるとして走ってきたわけだし、
その車両が並行在来線になって走らなくなったと思ったら、まさかの復活をしてくれて、
それがこんど・・・


っていう感じで、なんかさびしくなりそうだったので、
撮りに行きました。

イメージ 2

イメージ 1

で青森まで乗りました。
青森までの区間でデジカメを動画撮影モードにして置いていたんですけど、
途中でバッテリー切れになってしまいました(´・ω・`)

なのでこんどまた撮りに、乗りに行きたいと思います。


一番上の画像は、浅虫温泉駅のモーリーズカフェで販売していた
鉄道むすめの八戸ときえの限定版だそうです。
小さなモーリーがイイ感じになってましたw