青い森鉄道筒井新駅で駅名候補募集

青森市のHPを見てみたら、来年度末までに開業が予定されている、
筒井地区の新駅の駅名候補について募集がされてました、

これまでずっと筒井新駅って言ってたから、「筒井駅」でいいんじゃね(・∀・)?
って思ってたんですけど、、

駅名候補ということで、、
投票された駅名を参考にして、地元町会の意見を踏まえて、
青森市が駅名候補を複数決めて、それを青森県が決定する、といふ。

4段構えで決定するらしいです。。


青森駅と東青森駅の間だから、「中青森駅」とか(・▽・ )?
漢字じゃなくてひらがなを使って「あおもり筒井駅」とか(・ω・ )?

他が普通な感じの駅名なので、「筒井駅」でいいと思うんですけどねぇ(^∀^;

果たしてどうなることやらで・・・


http://www.city.aomori.aomori.jp/view.rbz?cd=13776




そいえば駅名は、浅虫駅が浅虫温泉駅になったくらいですよね。
なるべくふつーな駅名になってほしいもので、、