津軽海峡ブランド博

金曜日から今日まで、青森市の産業会館で行われた津軽海峡ブランド博に行ってきました。

イメージ 1

金曜日の様子が新聞に出ていたからか、
とても賑わっていました。

ここでは青森県内のお店や道南地域のお店、また青森、弘前、八戸、函館の観光協会が出店していました。
出店しているお店としては青森市が一番多かったような気がします。

青森市内でも知らなかったお店とか結構あるものでw
また先日、北海道に行った際に木古内のコンビニにあったのぼりも今回ありましたw
木古内の商工会で出店してました。

イメージ 2

ここのゆるキャラも来ていて賑わってましたw


私がいったとき、ステージではフラダンスがやっていました。。
...なんでこゆとことでフラダンス..(^^;

細かいことを気にしちゃいけない、、そう思うことに。。


あ、ここでは、青森の宵宮ではおなじみの「飴せんべい」と、
道の駅つるたのスチューベンの大福を購入しましたw

鶴田の道の駅といったらいろいろ種類のあるおまんじゅうや大福なわけでw
(といってもいつもサーターアン○ギーを購入しているわたし。。)


スチューベンの餡がとても美味しかったですw
大福の皮の色もキレイでしたw

飴せんべいはいつも宵宮で買ってるのよりも味が濃かったような気がしましたw


また入口で牛串を購入しました。
八甲田牛だと700円、普通のだと500円。。
普通のってどこの牛だろう...(^^;

外の風が冷たくて、肉もイイ感じにひんやりしていましたけど美味しかったですw



この津軽海峡ブランド博、青森市でやってるので青森の出店数が多かったですけど、
これを今度は北海道でこの規模でやってほしいものですw