目の疲れ...

最近、スマホのアプリにはまってしまって、
時間があればいつもやってます。

それが原因で、目の疲労度がはんぱなくて、
こうなったら思い切ってスマホを止めてケータイに戻そう...

そう思いました。


ケータイは今まで使っていたのがあるのでいいとして、
ケータイにした場合の料金プランを見てました。

無料通話があるプランの方がいいなぁ、とか
パケットは二段階定額プランだなぁ、とか見て、
おおよそ3,000~6,000円くらいになりました。

そのあといま使っている金額を見るために、請求書を見てみると...
iPhone5を一括購入しているので毎月割が効いて、毎月6000円前後でした。


ここにケータイにすることで必要になってくるHOME SPOT CUBEの費用やら、
スマホでの毎月割の解除などもろもろを考えたところ、

スマホにせよケータイにせよ同じくらいの金額がかかっているのであれば、
このまま運用していく方が、新たに投資する金額もかからずにいいってことになりました。


なのでやるべきことはただひとつ。


はまっているスマホのアプリを削除すること。


かなりやりこんでいたので削除には抵抗がありましたけど、スマホから削除しました。


あとはこれを機会にブラウザのブックマークや保存しているデータも整理をして
だいぶすっきりしました。

極力スマホから離れることで、
目を酷使しないようにと思ってます。



iPhoneUIMとケータイのUIMが共通だったら、
何も気にせずケータイに挿しこんで使うんだけどなぁ...