浅虫温泉駅ホームにて

イメージ 1

青い森鉄道浅虫温泉駅に行ってきました。

駅のホームに行って気になったのがこの写真です。
これは1番線、八戸方のホームなのですが、
途中から行けなくなっていました。

新幹線が八戸止まりだったとき、特急の停車駅だった浅虫温泉駅
特急が停車できるようにということもあり、このホームはかなり長いんですけど、
青い森鉄道の車両(JRのリゾートあすなろ普通列車もありますが。。)が停車するには不要ということで、
この柵が。。
と、思われます(推測ですが。。)

これは、青森駅の1番線ホームも同様で、
こちらの場合は、途中から線路が取り外されています。
さびしいもので(´・ω・`)



あ、このホームの柵は、、
改札口を出て左にまっすぐ行き、2,3番線のホームへ行く階段を上らずにまっすぐ歩いた先にありました。
いつも階段を上っているので、こちらまでは気が付かきませんでした。
なのでこの柵がいつ設置されたのかは、分かりません(・ω・; )