満月

イメージ 1

今日はスーパームーンが見れるということで、
さっそく青森市駒込の山に行ってきました。

20時になったころは雲がなくハッキリ見えていましたけど、
だんだん雲が増えてきて、この写真は、ちょうど雲の間から出てきたところを撮りました。


撮りました、といってもiPhoneでの撮影だったので、
はっきりは見えてませんが、肉眼ではしっかり見ることができました☆

いつもよりも多少大きいのかな?って感じでした。
こういうのを見るときは山之上に行くよりも、平地で見たほうが大きく見えるのかも、、


スーパーなムーンかどうかは分かりませんでしたが、
キレイな満月を見ることが出来てよかったですw