青い森鉄道・野辺地駅


野辺地駅
青い森鉄道になってからは、ここに来るのは初めてかもです。。

イメージ 1

ここを訪れた前日、野辺地駅構内には「青い森たびしょっぷ のへじ」がオープンしました。
ホント一角に作ったって感じがしますw

イメージ 2

何気にJRの商品を購入できるので便利そうですw


野辺地駅の1番線は大湊線のみということで、
駅名票はJRのがそのまま使用されていました。

イメージ 3

一方2番線には、青い森鉄道製の駅名票で大湊方面に向かう表示もされていました。
2番線は青い森鉄道大湊線で併用使用するということでしょうか。。

イメージ 4

ちなみに4番線は、青い森鉄道のみでした。


駅の隣のPRセンターには、モーリーイラストの幕が飾られていました。

イメージ 5





こんな感じで、浅虫温泉~野辺地の各駅に初めて立ち寄りましたけど、
駅舎を見るだけでもなかなか深いものがありました。

そして駅に立ち寄っているといつも貨物列車や、普通列車が走り抜けていました。
貨物列車の多さはさすがだなあ、、と思ったり。



こんどは野辺地~八戸の各駅に立ち寄ってみたいと思います。