道の駅巡りに・・・

イメージ 1

道の駅めぐりしてきました!

今回は、青森市からみちのく有料道路経由で、「おがわら湖」、「はしかみ」へ。。

「なんごう」へ行くつもりが、ふと気が変わりそのまま岩手県へw
道の駅「のだ」まで行ってきました。

そこから戻るような形で「くじ」、「おおの」を通り、
八戸自動車道の軽米ICから乗り、帰りに道の駅「しちのへ」に寄って帰ってきました。


300kmの走行でした。
・・・疲れたあー(^^;


写真は岩手県久慈市の道の駅「くじ」です。
岩手の道の駅はどこにいってもあまちゃんでした('j')

10年近く前に行ったことがある、もぐらんぴあにも行ってみようと思い近くに行ってみたんですけど、
建物はなく、近くのトイレが窓ガラスが割れたりしたまま使用禁止の状態でありました。

いまは久慈駅前にあるんですね。
http://citykuji-kougyou.com/moguranpia/index.html




今回行く予定だった、道の駅「さんのへ」、「なんごう」や、
まだ行ったことのない田子町、新幹線駅舎を見たいということで二戸にはまたこんど行きたいと思いますw