グリーン車

年末、帰省するのに2度グリーン車に乗りました。

一度目がはやぶさ、二度目がN700系のぞみ


どちらも初めての利用でした。

はやぶさグリーン車
読書灯、リクライニングボタン、レッグレストが座席の側面についてました。

で、東京から新青森までの移動。
正直、、疲れました・・・orz

個人的に足を伸ばしたい派なので、ふとももが結構疲れました。。
どちらかというとはやぶさは普通車のほうが過ごしやすかったです。

こんどはグランクラスに挑戦してみたい・・・w


のぞみのグリーン車

こちらは、レッグレストではなく、
通常のグリーン車にあるように足を乗せるタイプでした。

サービスとしては普通と変わらない感じでした。。

で、のぞみはグリーン車のほうが過ごしやすかったですw


乗った感じとしては、
はやぶさよりのぞみのほうが座席の幅が広かったように思いました。



さっきも書いたけど、
今度ははやぶさグランクラスに・・・ww