今日の一枚

イメージ 1

大阪と京都を結んでいる京阪電車の中です。

写真は特急列車です。

青森出身のわたしが驚いたのは、
・特急なのに特急券不要。
・二階建てなのに特別料金取られない


特急券不要に関しては、初めて体験したのは京急なのですが、ガチで戸惑いましたw
…どこで特急券買えば良いんだろう。。
かなり焦りきょどってましたw



二階建ての車両と言えば、常磐線東海道線グリーン車を連想していたんですけど、

特にそういうわけでもなく、普通に利用できました。

…これは青森がどうこうは関係ないですね(汗)



あと写真の車両は、通常の対面式の座席もかなりしっかりした作りになっていました。

車両によってバラツキはあるみたいですが。。

こんど、これに乗って京都に行ってみます♪