高輪ゲートウェイ駅

山手線のいわゆる品川新駅の名前が、
高輪ゲートウェイ駅に決まったとのこと。

公募した中で、この駅名はかなり下の順位だったみたいで・・・


で、そういう記事を読んで思い出したのが、
東北・北海道新幹線で使用されているE5系の名前を公募したときのことです。

かつての特急「はつかり」とか、車体の色合いから「はつね」(初音ミク)とかあって、
はやぶさは九州で走っていた列車の名前で1位じゃなかったのに・・・
なんて言われていたことを思い出しましたw


「高輪ゲートウェイ」駅

西日暮里以来の新駅ってことで、
新しい駅だし、駅の外観もいままでにないようなものだし、
良いんじゃないかなあーって思いましたw

いろんな駅名でもそうだけど、
ゆくゆくはしっくりと馴染んでいくんだろうなあって思いましたw