今日の一枚

今日もねぶたの台上げが行われるかなあーと思い、
ラッセランドに見に行きました。

台上げは行われていませんでしたけど、
というか既に台上げはほとんど週末に行われていたみたいで・・・(^^;

夏休みに入った小学生の子どもたちが
写生をしたりしてました。
なんかそういう光景も青森の夏だなあとしみじみ思ったりしてました。

で、団体によっては小屋を開けているところがあったので、
あちこち見てきました。

一番気になったねぶたは・・・

に組・東芝竹生島詣で」/北村 隆

イメージ 1

何といっても左の人形の青が灯りが入った時にどんな風に見えるのか、
すごく楽しみです。。
で、真ん中の龍の構図もとても好きです(^^)


明日もまた見に行きたいと思います☆