きたく~

千葉県柏市から福島県玉川村まで12時間の運転でした。

高速道路を使わずにひたすら国道を走りました。
柏に、というか上京してから自分の車で走行した最北端を更新しました☆

これまでは栃木県さくら市から茨城県大子町に行ったのが最北でした。。
今回は、ひたすら4号線を北上したって感じです。

前回、4号線で渋滞に引っかかることが多かったけど、
今日はわりとスムーズにいけましたw

で、12時間走ったけど、目が全然疲れませんでした('▽')
たまにしょぼしょぼしちゃうんですけど、、
やっぱり久しぶりの長距離だったから、
テンションあがっちゃったのかもw


わたしが長距離を走る時って、
「道の駅スタンプラリー」を主な目的として、ついでにいろんなとこを見てみたいと思って走ってるんですけど、
(といってもそのルートもその場のノリで決めてますけどネ^^;)

今回は、まだ関東地方でスタンプラリーが開催されていなかったので、
とりあえず北上、ということだけ決めて走りました。

なので、ルート上にありかつて行ったことのある、
「しもつま」や、イチゴのジェラードを食べた「にのみや」以外は、すっ飛ばしました。

なので栃木県の北部地域の道の駅とかもスルーでしたので、
今度は地の物をゆっくり食べたりそこの特産物をじっくり見たりしたいと思いますw

また、こんど長距離を走る時は、
もうちょっと早く出発して新潟・長岡方面に行ってみたいと思います☆
(もちろん高速は使わずにw)


今の楽しみは、帰り道で発見した探していたレモン牛乳をお風呂上りに飲むことです☆