ハチカ

2月26日より運用開始した八戸市営バス、南部バスで利用可能な地域連携ICカード「ハチカ」を購入しました。

f:id:tateisu19:20220307202202j:image

 

別の用事があって八戸市に行ったついでに購入しにいきました。

AOPASSだったらコンビニでも売っているのですが、ハチカは販売箇所が限定されていて、ネットで調べたら休館中でちょっと探すのが面倒でした。

結果的に、休館中の「はっち」でハチカを購入することが出来るという事で、はっちに行くことにしました。

廿三日町を通って十三日町へ、そしてコインパーキングに停めてはっちへ行きました。・・・と言ったけど、どこがはっちなのか分からず少しさまよいました。

f:id:tateisu19:20220307202222j:image

人が多かったので写真は控えめに。

横から入って警備員さんに伝えて中で購入しました。

f:id:tateisu19:20220307202240j:image

 

ハチカはこんな感じ。

f:id:tateisu19:20220307202256j:image
f:id:tateisu19:20220307202259j:image

 

AOPASSと並べてみました。

f:id:tateisu19:20220307202313j:image

それぞれ特徴のあるデザインでw