バス移動

最近、バスの乗り方を覚えました(`・ω・´)☆

東京都内のバスです。ハイ

以前も書いたかもしれませんけど、
青森は料金後払い。
真ん中から乗車して前から下車するパターン。

これが普通だと思っていたので、
東京のバスの乗り方が分からずに敬遠してました。。

しばらく前に、やっとこさ乗り方を覚えましたw

料金先払い(SuicaでもOKw)。
前から乗車して真ん中から下車。


バスに乗るときは、もっぱら気分転換。
職場(台場)→ 浜松町へ行くルートを利用してます。

普段ならゆりかもめの線路から眺めるレインボーブリッジを
バスに乗って走ることで違った景色を見ることが出来るので、
とても楽しんでます。

今日も、浜松町駅の方へ行こうと思っていたんですけど、
めっちゃバスが混んでいたので、
ガラーンとしていたバスに何となく乗りました。

私はスケジュールとか行き先を決めないで何となく行動するのが好きなので、
今回も。。
終着駅の近くには確か地下鉄の駅があったような気がする・・・とその程度の考えで、
乗りました。

門前仲町」行き

自慢じゃないですけど、頭の中に地図はまったく浮かんできませんでした。。
ま、地下鉄の駅があればどうにかなるだろう♪
とりあえず終着駅で、ご飯にしよう!!

で、30分近く乗りました。

何を食べたか・・・。
ハイ、結局ラーメン。。

でもでもなかなか美味しかったです☆
トンコツベースの醤油味で、特に野菜が美味しかった。
それに煮たまごも入っていたし。(トッピングのチャーシューは余計でした。。)

イメージ 1

帰り道。どこかブラブラしながら東京駅のほうまで歩こうかなあ~と思っていたら、
遠くの方からやってきたバスを見ると、「東京駅行き」

なんというww

さっそく乗って、あちこちの景色を見ながら東京駅へ♪

東京駅周辺を車で移動するなんて、
青森へ戻る時の夜行バス程度(しかもルートは固定。)ですので、

東京のいろんな街を走るバスに乗って移動する。
これだけでも十分浮かれてました!



職場~東京駅まで:

(通常)
料金:ただ(定期区間
時間:30分

(今日)
料金:400円(バス2回乗車)
時間:50分(移動のみ)

20分多く移動して、400円多く払うだけで、
いつもとは違う東京を見て廻った気持ちです☆

次は・・・大井町方面に行ってみたいと思いますッ!!