竜飛海底駅へ...(4) - 竜飛海底駅見学ツアー part1

11月9日朝。天気がとっても良かったです。
でもその分、空気がヒンヤリしていてまるで東京の冬の朝のようでした。

イメージ 1

そして函館駅に。
JR北海道主催の見学ツアーだから、
駅の中にテーブルを出してやれるんだろうなぁw

イメージ 2

10時になり団体入口から入場。
今回乗車するのは、スーパー白鳥26号新青森行。

イメージ 3



イメージ 4

連結は785系でした。

イメージ 5

イメージ 6

竜飛海底駅に到着するのは11時21分ごろ。

イメージ 7

電車が出発してからお弁当が配られました。
時刻は10時30分。
いま食べるか、青函トンネル記念館で食べるか、しかありませんので、
いま食べたほうが良いですよー。と言われました。

時刻は10時30分...(^^;;

イメージ 8

イメージ 9

食べました。美味しかったですけど、お腹いっぱいで......(^^;;;


今回はツアーということで789系おなじみの現在地表示のやつに、
竜飛海底」の文字はありませんでした。

イメージ 10


そして竜飛海底駅付近へ。。

とにかく急いで降りて下さい!ということでした。
臨時停車ですもんねぇ...(^^;

乗車していた8号車から歩いて2号車まで移動して下車しました。
移動しているさなか、なんでこの人たちは降りる準備をしているんだろう、、と不思議そうに見られることもしばしばw

そして竜飛海底駅に下車!

イメージ 11


続く.