iPhone11 ProからiPhone8にしてみた

昨日、月曜日はお休みを取ったので、UQモバイルの契約ができないかなあーと探していたら、ケーズデンキでも取り扱ってるとのことだったので、開店と同時に行きました。

SIM契約だから、すぐ終わるかなーと思っていたら、トータルで1時間かかりました。

お店の人との間は、そんなでもなかったのですが、UQモバイルの方と電話しながら、契約の内容を確認していくスタイルだったので、そこでかなら時間がかかりました。

 

そしていまのメイン機、iPhone11 ProからSIMを取り出してUQモバイルのSIMに入れ替えました。

そしたら主回線がどうこうというメッセージが出てきました。iPhoneXS時代にeSIMを入れてたから、その時の設定の残りで、主回線がどうこうと出てきたのかな?

お店の方も初めて見たといってました。

 

まあとりあえず接続確認ができればいいやと思い、その場はスルー。あとでAPNを弄ればいいのなら弄るし。

 

ってことを思いながら、問題なく完了しました。

 

で、家に帰ってさっそくiPhone8にメインで使っているiPhone11ProのSIMを挿入しました。

同じApple IDたけど、アプリの入れる入れないを一つずつやりたかったので、新しいiPhoneとして設定しました。

 

アプリの細々した設定は残ってるけど、最低限、Walletと各ポイントカードのアプリが起動する状態で、今日一日使いました。

 

iPhone8の大きさは久しぶりで、この記事もiPhone8で入力しています。

ついクセで、両手入力してましたけど、片手でもいける、というかiPhone8では片手入力の方が早いことに気づきましたw

入力する文字のボタンの大きさはiPhone11 Proので慣れてるので、なかなか違和感はあります。でもこのサイズはiPhone6、6s、7と使ってきているので、すくに慣れるだろうなぁーと思ってます。

 

 

あとiPhone11 ProからiPhone8に戻して気付いたiPhone8の良いところ

 

○ バッテリーの残量がすぐにチェックできる!

画面の上に数字で書いててすごく便利!

f:id:tateisu19:20200310194651p:image

○ 軽い!!

ポケットに入れててもそんなに重ッ!!ってならない!持ってても、大して苦にならない!

○ Touch ID超優秀!!

これが一番大きいかも。寝転んでるときにiPhoneのロックを解除するとき、目をクワッ< • •>と開かなくても指を乗せるだけでいいなんて、スゴく楽です。

Suicaのチャージもサイドのボタンをダブルクリックして端末を見なくても、そっと指を乗せるだけ。なんて便利なんだ!

 

 

iPhone8で撮ったサバ味噌定食

f:id:tateisu19:20200310194837j:image

画質も別に悪くはない。

 

 

ということで、、まあいつまで使い続けるかは分かりませんけど、しばらくはiPhone8で行きたいと思います!