仙台市営地下鉄東西線

先月開業した仙台市営地下鉄東西線に乗ってきました!

イメージ 1

何か目的があったわけではないですが、とりあえず終点の駅まで行ってみました。

東西線の東側の終着駅、新井駅です。

イメージ 2

新設された駅でした。
新しいだけあって中もなかなかハイカラな感じでしたw

イメージ 3


駅の周りにはコンビニやスーパーなどはなく、開発中といった感じでした。
イメージ的には、いまから10年前、つくばエクスプレスが開業し、ららぽーと以外、周りにはまだあまり建物がない柏の葉キャンパス駅のような…(かえって分かりにくい。。)

下の写真は仙台市営地下鉄の運賃表です。
仙台駅で交わってるのがなかなか良い感じでw

イメージ 4



行き先案内の表示です。
なんか首都圏の地下鉄みたいw

イメージ 5






この文章は東北新幹線の仙台~盛岡間で入力してます。
トンネルに入っても電波が繋がっているってイイものでw
はやく八甲田トンネルも対応してもらいたいものですw