デジカメ探し・・・。

昨日、一日かけていろんな電気屋を回ってみた。

理由は、デジカメ探し。

カメラ専門店からデン○ードーや、ヤ○ダや、○ジマなど大手量販店まで。

結論としては、そんなに安くはないってこと。

どっかで妥協しなきゃいけないんだろうけど・・・ちょっちそこが難しい。

意外とお手ごろな値段で売ってたのが、電池式のやつ。

でも、そこにはなかなか手が出せないでいました。

もう10年近く前の話なんだけど、以前デジカメを持っていたことがあって

しばしば使っていたんですが、そのデジカメが

      単3電池4本使って2時間使用可能

という、かなりの電池使いになってお金がかかってばっかり・・・っていうイメージがあって

どうしても、電池式っていうのにはしたくない感じなんです。

そして、画素数が小さいデジカメを探してみたんですけど、これが見事に置いていない・・・。


そこで、方向転換。

どうせ買うなら、長く使いつづけるもので、思いっきりこだわろう!

こんな気持ちで、探していくことにします。

そう、GPSナビをつけ、着うたフルをつけ、高画質なカメラをつけて、パケット定額で、通信速度が速いケータイのようなものをです!

そんで、もうちょっとデジカメの知識をつけてからお店を見て周ろうと思いました。


ちなみにデン○ードーでは、青森市浜田に新築移転するために売り尽くしセールをやっててまもなく終わるのかな?
そのせいか、デジカメがほとんど残っていませんでした・・・(T∇T)
もっと早くに気付けば・・・。