67回目@ヒューマン

遅く開始した先週のこの番組。

そうめんが売れなくなる…
確かに、一人暮らしし始めてからまったく食べなくなったなあ~

気になったのが、夏の麺。
トンコツがアイス状になっていたっていうもの。
これ、何かの漫画で似たようなやつがやってました。
そうめんのつゆをアイス状にして、
めんに絡ませて食べるっていうもの。
これだとずっとめんが冷たいままで、めんが伸びることもないっていう話。
味っ子だったかなあ?

カナリ昔の話なのに、いま実際にお店に出ているのを見ると、
いろんなアイデアがくっついてより美味しそうに♪

つけ麺はよく見かけるけど、和え面は初めて見ました。
シンプルなものをより追求していくのはないのかなあ~。

来年発売予定?のカップ麺。
食べる時は、麺つゆにつけていたけど
カップ麺につゆをいれる入れ物。かさばる気が。。。

来年、楽しみです。




今週(7/8)は放送がないみたい。。。