ネギラーメン

f:id:tateisu19:20200410221824j:image

わたしは辛いのは苦手です。

仕事帰り、あまりに疲れたので、油淋鶏を食べようといつものお店に行きました。でもたまに違うのもいいかなぁーと思いメニューを見てみると、ネギラーメンがありました。

 

見た目からして辛そうだし、青森市内のくどうらーめんを連想させられました。

で、一番辛くないやつで注文しました。

 

一口目、いつもラーメンを食べるように、麺をすすると、熱さと辛さ、ラー油の刺激で喉がやられました。

で、口にしてたチャーシューが熱くて辛くてスープの上にぴちゃんと落ちました。

 

ラー油スープの水面上にチャーシューが落ち、そのラー油がはね、ワイシャツのあちこちにラー油のシミが出来ました。。。。

 

それからちょこちょこと食べ、スープは飲まないようにし、何とか食べ終わりました。

 

いやー辛かったし、熱かったです。。

 

わたしには辛くない普通のラーメンがちょうどいいやと思った金曜の夜でした。

 

 

あ、ちなみに味は美味しかったです。わたしにとっては辛すぎ!ってのはあるけど、ネギの味が良いアクセントになってました。