お蕎麦

イメージ 1

仕事で五所川原に向かう途中に、板柳町のとあるお蕎麦屋さんに行きました。
そこで辛味おろしそばを頼みました。

これが、めっちゃ美味しかったです。
何がというとお蕎麦がです!!

新そばだからなのかもですけど、
お蕎麦の風味がとてもよかったです。あとお蕎麦の固さがちょうどよかったです。

写真奥にある水そばを先に食べてください、って言われました。
なんだろうと思ったんですけど、これを食べてホントに美味しい麺だなぁーって感じました。

辛味そばをしばらく食べたあと、この水に蕎麦をつけて食べると、よりいっそう蕎麦の味がしてとてもよかったです!

こんなにお蕎麦で美味しい!って思って食べたのは、もしかしたら初めてかもです。

また足を運んでみたいと思います!