Joy tour@仙台CLUB JUNK BOX

Joy Tour@仙台CLUB JUNK BOX
ズボンドズボンのライブツアーへ行ってきました☆

:セット 仙台:

決断アニバーサリー
シンプルイズム

=メドレー=
OPYJ
追い風
smile
当たり前の恋
恋残暑
メロディ
ドライブスマッシュ

ラブラブなカップルフリフリでチュー

koock! knock!
ハル
長い夜

foolish man
生活LIFE
ちょこっとGIVE
バランス
堪能JAPAN
home

En.
ハッピーエンドじゃつまらない



Joy tour@仙台CLUB JUNK BOX


ズボンドズボン初の仙台ライブですっ。
「JOY tour」の開始もこの仙台から初まります

16時30分過ぎ頃に会場に行きグッズを購入。
Tシャツ以外買いました。
そのあと、泊まるホテルを探して、グッズを見てみることに…
グッズの「sugata'sドリーム」
ガッチャン。夢が叶ってよかったですね(笑)

そして入場直前に会場に行き150番で入りました。
会場は何か時代を感じるような年期が入った感じの場所でした(汗)
ズボのライブでは初めて左側に陣取って見ていました。
ガッチャンのドラムのデザイン「Joy」は見ることが出来ませんでした。

そして開始時間から10分位遅れて開始♪
毎月のアレとはまた違った音楽で、
たぼくん、織原さん、がっちゃん、真哉さんが登場し、礼央さん、junkoさんが登場。

最初JOYのOPを歌ってました。
めっちゃテンション↑↑になりました♪

そしてそのままスタート!

「決断アニバーサリー」
真哉さん。最初から飛ばしまくりです(汗)
演奏中にいきなり下に降りたし…!
真哉さん曰く「下の場所が空いてたからw」

「シンプルイズム」
正直ここまででかなり体力使いました(笑)

そしてMC

junkoさん。ツアーが始まることに感極まって楽屋で礼央さんに言ってたみたいで礼央さんがばらしてました。
でも本当にうるうるきてました。

あと印象に残ったことは、礼央さんが
「決断アニバーサリーの歌詞にあるけど、『ゴールしたければスタートしなければ』。これはまさにここから始まるってことですよ!」
って言ったこと。この場でそれを共有できてめっちゃ嬉しかったです。

そして、礼央さん。「ミニアルバムのライブなので、あと4曲で終わりますっ!」
と、一斉にブーイング。

(どっかで聞いたことがあるような…)

そこで今までの曲のメドレーをすることに…。

=メドレー=
OPYJ
追い風
smile
当たり前の恋
恋残暑
メロディ
ドライブスマッシュ

ラブラブなカップルフリフリでチュー


その後、MCに。
キーボードをセッティングしている間お話をしている礼央さん。
意外と仙台に詳しいという。
ライブ前に、近くのマツキヨで買い物をしたり、HMVでズボのCDを買ったりしてたらしい。。。
HMVでは残り二枚だったアルバム「JOY」。
自分好きの礼央さんは、必ずCDが発売されていたら必ず買うと決めているので、
ここでも礼央さんが一枚購入。
領収書は、"土屋礼央"でもらったとか(笑)
ここで10枚買えば、さすがにばれるので一枚にしたとのこと。、

んで、礼央さんがここで一枚買ったから仙台には一枚残ってると…。
残り一枚。。。と会場にいた人が買いました~!って言ってました。
つまり、礼央さんのせいで、仙台のHMVには置いていないということです(爆)

junkoさんも発売日の後に買いにいったみたいで、
東京に上野ってとこがあるんだけど、その駅の中のCDshopでなかったから
聞いてみたら、売り切れてしまったって言われたと。

そして他のとこで聞いたら、発注してませんって言われてました…。


そして四人編成に…。
ガッチャンは、カホーンじゃなく、ドラムセットにいました。

「KNOCK! KNOCK!」

最近、六人のknock!knock!を聞いてないなぁ~
そして「ハル」。
今日、誰も傘を持ってこなかったメンバーさん。
junkoさんは、出かけるとき降ってなかったからもってこなかったとか…。
新幹線を降りたらどしゃぶりだったと(笑)

そのあと「長い夜」「foolish man」「生活LIFE」。
「仙台盛り上がってますか~!?」junkoさんテンション高め。
礼央さんに姉さん呼ばわりされてるし(笑)
さっきの女の子っぽいところはどこへやら~(笑

「チョコっとGIVE」
礼央さんが手拍子のやり方を教えて、
「うるさ~い!!」と自分でふっといて、急におとすそんなやり取りが(笑)
始まるまでいつもより結構長めだw

何もないとこでいきなり「うるさ~い!」っていうのはガッチャン最近あるみたいで、
礼央さんが「もっとすごい『うるさ~い』をガッチャンがやるよ!」って勝手にハードルあげてましたw

…あ、ミラーボールはまわってませんでした。


そして「バランス」。いわずもがなでした。
♪僕は牛タン食べたいかも~


「堪能JAPAN」若干仙台ver.

それに加えて

あるある~♪
なしなし~♪

5/25はそんな記念日だそうです。

お寿司に醤油は、ありあり!あり!あり!
お寿司にソースは、なしなし!なし!なし!

ガムを銀紙にくるむのは ありあり!あり!あり!
ガムを飲み込むのは なしなし!なし!なし!



そのまま「home」へ。
曲のあと
「Joy! and see you again」
を3パートに分けました。

「出発のアレ」の時は、全然声が出てなかった私。
なので頑張りました☆
男性が意外に多くて、んでちゃんと3声のハーモニーになってました♪
がっちゃんパート。つられて歌いませんでした。
(ちゃんと監視している礼央さんがちょい怖めw)


アンコール


曲にあわせて。ライブの感想を一人ずつ。

そのあと礼央さんから発表が…
去年から行っていた「毎月のアレ」
それが今年中に…「全国のアレ」にぃぃ!開催予定♪

グッズのシールをたぼくんにあげたら、ベースのセットに全部貼ってくれたみたいです。
全然見えなかったですけど

ラスト。
「ハッピーエンドじゃつまらない」

仙台で初めてのズボライブをしているとは思えないほど、いつもの毎月のアレっぽいテンションで楽しめました。
最後、みんなで手を繋いで…
そこにガッチャンいきなり「うるさ~い」
皆忘れていたときに絶妙なタイミングで、さすががっちゃん☆


あんまりズボのライブに参加したことがない人が割りに多かったみたいでしたけど、
そんなことはおかまいなしにズボのメンバーもいつものテンションでJOYしてました。


今回のライブは「出発のアレ」の感じでとっても楽しかったです。
また仙台で開催されるときは参加したいと思います♪

次は、名古屋ボトムラインですっ。
名古屋はどんな感じになるのかなあ~?
ってか1週間後じゃんw

いま、これを仙台で書いています。
来週もJOYで旅行が出来て嬉しいです♪


JOY! and See you Again!




あ…この仙台のライブハウスには9月にラグのライブでまたきますっ。
そっちも楽しみ☆
ラグの礼央さんは、まだライブでみたことがありませんっ。