ケータイ07年夏モデル発表っ☆

先日のドコモに引き続き、auソフトバンクモバイル(以下、SBM)も発表されました。

個人的な感想とかいろいろ書きました、、、


705SHに使われているアルミ部分っぽい感じがauSBMの機種に何機種かあったような。。。
それで薄さを出してるのかなあ~。

ドコモは、夏モデルで「ドコモ2.0」を打ち出して、新サービスを発表してましたけど、
auSBMはともに新サービスはない感じ。

auSBMはハイスペックモデルから、簡単ケータイまで発表しているので、
ドコモの4機種の発表より印象が違います。

ここも携帯電話会社の戦略なんだなあ~って感じました。


<SoftBankMobile>
ボーダフォンからソフトバンクに変わって3度目の新機種発表ですけど、
ボーダフォン時代の、世界共通のフォーマットで発売していた
902SE、902Tなどアノ時代から比べて、日本のユーザーを意識したケータイになってるなあ~
というか、ソフトバンクのケータイというイメージが端末の雰囲気やら、
待ち受け画面やらいろいろなところから見えてきます。

今回の新機種発表で感じたことは、

そろそろToshibaケータイもイメージチェンジして欲しいなあって思いました。
811Tユーザーだった私。
910T810T、811T、812T、813Tを見ていて、
全体的には中のUIが似通っている部分が多かったので、
どれをみてもあまり…でした。

印象的に、ボーダフォン時代と比べると
発売されている機種数が多いように思います。
だからこそ、どっかで変えていった欲しいかも。
あ、くーまんは必須で♪

912Tは、910Tを思い出させるかのようなデザインですねぇ~。
大きな違いは厚さかも。


<au by KDDI>
折りたたみケータイが多い今季。
新サービスがないのかなあ~って思った分、
既存のサービスが各機種に入ったりしていて面白いかもw

いろいろ出た中で全部入りっていうと…W52Tがお得ってことでいいのかな。


auソニエリユーザの私。
一番気になっていた W52S。。。
最近のパターンから行くと、今回は何かあるのかなあ~と持ってたら、
W31SW42Sに続き3機種目の音楽ケータイですっ。
色は、青色が結構いい感じです♪
デザインはW31Sが一番いいかも。。。(オイ)

あとこのタイミングで発表されるとは思ってませんでした。

W53S

久しぶりにジョグがつくようで。。。☆
これもめっちゃ楽しみです♪
タイミングから行くと、W43SW51Sっぽい感じを踏襲しているのかなあ~?
ジョグがどういう感じになるのか、、、とっても楽しみです!

W53Tは、、、何かSO903iTVっぽいです、

そういえばドコモのSO903iTVはモックが展示してました。
ケータイをたててワンセグを見ることが出来るようになってました。
そのせいか、ちょっと持った感じが違和感かも…。



さ、これからショップにモックが登場するのが楽しみです♪
それと同時に、春モデルがどの位安くなるかも楽しみです!