アニサマライブ2006-OUTRIDE-

やっとこさ落ち着いてきたので、
昨日の武道館でのライブレポ(ほぼまっくんのトコだけですけど・・・)的なものを書いていこうと思います☆

15時、武道館到着。
グッズ売り場に行きパンフレットを購入。
去年の代々木第一体育館の時より外はそんなに暑くなく、待っていやすかったです。
そして開場時間。

ゆっくり入場し、座席へ。
ちなみに座席は、前から5列目の中央からちょいと右辺り。
今回は、3月のまっくんのライブで使った扇子とタオルを持参しました。

そして開演。
一人一人ステージ中央から登場してきました。
トップにまっくんが出てきました。でも、その後いろいろな方が出てきたんですけどどうも、呼ぶ名前と登場してくる人が合っていないんですよ。
ん~軽いハプニング?

そして、1曲目。
昨年同様、まっくんがトップバッターでした☆

MASK with栗の子ver,

まさか、MASKを持ってくるとは・・・。
個人的には好きなんですけど、周りの人は大丈夫かなぁ~なんて、イントロで余計な心配をして、始まったらそんなこと関係ないですもんね!

そのあと、栗林さんのコーナーへ・・・・・・

しばらくして、JAMの男性陣のソロコーナーでは影山ヒロノブさんが

CHA-RA HEAD-CHA-RA

会場が一体になった気が強くしました。
すごいですねぇ~。

そのあと、JAM男性コーナーが終わり、あのユニットが登場、いや復活しました。

r.o/r.s(ロールス)です!
ちなみに、r.o/r.sは、まっくんちっひーの期間限定のユニット(3年前)でした。
その中からデビュー曲

Candy Lie

今回は、登場前に舞台裏でハプニングはなかったんでしょうかねぇ~(笑)
そして、そこでまっくんが残り、いよいよまっくんのコーナー!

まずは、

SECOND IMPACT

ちょいと意外でした。
何故この曲にしたのかなぁ~。思えば、アニメロさん関係でまっくんが絡んだ最初の曲だからなんでしょうかねぇ~。
思えば、まっくん10周年の時に、久しぶりに矢吹さんと制作した曲ですからねぇ~。
「♪こぶしを振り上げ情熱的に~」
もう、この段階で、肩が張りそうでした・・・。
でも、良い曲ですなぁ~。
ちなみに、GutierにMACARONI☆さんが参加していました☆
武道館の大きい所での演奏も凄いかっこよかったです!

そしてそして、予想通りというか、期待通りというか

WILD SPICEを。

無敵看板娘のOPにもなっている曲。ちなみに、EDは、まっくんの前に歌っていた高橋直純さん。
どっちもよいですねぇ~。
ちょいとタイミングをつかむのが難しかったですけど。

まっくんの曲で最後を飾ったのは

zero-G-

この曲は、本当に好きです!
思いっきりライブ映えしているし、普通にカッコイイっす。
そして期待通り(?)に歌詞を・・・してました(笑)

でも、正直分からない人が多いのかなぁ~。
周りはそんなにテンション高くなかったので、一人で騒いでました☆
もっとファンの人で場所を固めてほしかったなぁ~。

そして、その後JAMが登場。
いろいろあったんですけど、一番騒げたかなぁ~ってのは

SKILL

だったような気がします。
腕が・・・。
っていうか、出てきた炎が暑かったぁ~。

持ってった「燃え」扇子。
まっくんにも気付いてもらえたようで満足でした☆

そして、個別アーティストでは、一番最後は、去年同様。水樹奈々さん。
やっぱし奈々さんの力は本当に凄いもんですねぇ~。
今年もやっぱり、バンドのいたるさんや、北島アニキ、大平専務さん。の演奏にばっかし注目してました。皆と違う方向を見ていましたっ!

最後は、テーマソング。

OUTRIDE

去年に引き続き思ったんですけど、これだけのメンバーで歌うと、本当に凄いですね。
感動しました。

と、アンコールもして、去年の

ONENESS

も歌いました。
皆でひとつになって歌っていたって感じがしました。

終了が9時ちょいと過ぎ。
結局、4時間強のライブになりました。

また来年も是非行きたいと思います☆
(あるならば・・・)


まっくん以外のアーティストの中で印象的だったのは、

ALI Projectでした。
すんごいですね~。完全にアリプロの世界を知ることが出来ました。
あと、savage geniusの曲も、ちょっと興味持ったので、今度CDで聞いた見たいと思います!




あぁ~早く次のライブに行きたいです!
と思っていると・・・まっくんの・・・!!!