スレイヤーズ30周年!

スレイヤーズ30周年記念イベント
~今こそ!集まってくんないと暴れちゃうぞ!~

 

今年の3月に開催予定だったスレイヤーズ30周年の記念イベント。

去年、申し込んだけど落選して悔しんでいたらコロナ禍で中止。

そして昨日、12月20日に現地、映画館、オンライン配信ということで、昨日オンライン配信で参加しました。

fantasiabunko.jp

スレイヤーズの声優さんが参加したのですが、林原めぐみさん、松本保典さん、鈴木真仁さん、川村万梨阿さん、そしてライブには奥井雅美さん。

 

もう当時は決して見ることができない人たちを生で観ることができてそれだけでテンションが上がりました。

いちばん声が変わらないなあ、って思ったのはアメリア役の鈴木真仁さんw

声を聴いてたら、あー!アメリアだあwって思うくらいw

 

林原めぐみさんは相変わらずというか、石田さんをいじったりしてそのノリがとても楽しいです。でも節々にポケモンのムサシの感じが出たりしていて、ちょっとニヤッとw

 

林原さんの声優の話しってコナンとかポケモンは聴くけど、なかなかスレイヤーズに関してっていうのは最近ほとんど聴くことが無かったので、久しぶりに聞いて嬉しかった。

 

で、、一番うれしかったのはテンションが上がったのは、やっぱりライブ。

 

林原さんと奥井さんの「Get along」。

スレイヤーズ無印のOP。もともとお二人のデュエット曲なのですが、なかなか二人で歌うっていうのは見る機会が無くて、私が見たのは、2001年の奥井さんのバースライブ以来。気付けば19年経っていましたw

 

林原さんは声優さんだし奥井さんは歌手。さすが奥井さんは歌い慣れている感じが、そして林原さんは(良い意味で)久しぶり!って感じがしました。でも歌は息がぴったりだしとても良い感じでしたw

そして最近、奥井さんのことを"まっくん"って呼んでないのですが、林原さんはまっくん呼びしているところがなんか昔からの懐かしさを感じました。

 

そして林原さん「Give a reason」。

わたしがアニメを知るきっかけになって、いまのわたしがいるのはこの曲があるおかげだったりします。

24年前、自分の机の上に置いていたCDプレイヤーで毎日聴いていたこの曲を24年後、同じ机の上でパソコンでライブを見ているなんて。。

 

鳥肌立ちました。

 

そして奥井さん「邪魔はさせない」。

スレイヤーズの曲だったっけっていうくらい、奥井さんのソロライブに欠かせない曲の一つですし。奥井さんのライブも10年近く行けていないけど、20年前からライブに行っていたので、曲を聴くと一緒に歌いたくなるし、「Hey! You!」って掛け声入れたくなったりもするし、身体に染みついているなあーって感じます。

 

今回、コロナ禍なので会場では全員マスク着用だし、笑い声や掛け声も厳禁だし、見ていてウズウズしていた人が多かったんじゃないのかなあーって思いながら見てました。

てか私もウズウズして久しぶりにツイッターを使いながら参加しましたw

 

二、三日ストリーミング再生ができるようなのでまた時間を見つけて余韻に浸りたいと思っています。

 

 

 

MCを務められたニッポン放送の吉田アナがアニメ好きなのは知っていたけど、やはりスレイヤーズ世代ということで、知っている人が進行をするととても見ていて良かったですw